
情報を発信するWebサイト有効に活用できていますか
Webサイトは可能性が無限大です。自社のサービスや商品の特徴や魅力を戦略的に発信したり、ユーザーが検索した際にWebサイトが表示されるように、検索エンジン最適化(SEO)をすることも可能です。また、Webサイトの構成や内容、デザインなどに配慮することは、自社のブランディングにも効果的。ユーザーにアピールしたいものをホームページで印象強く表現することも、ブランド力向上に繋がったりもします。ホームページを通じて「貴社が良いです」という確度の高いビジネスの出会いを創出することが可能という事になります。
簡単に言ってもなかなか出来ないのが現状
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- 集客して商品・サービスを販売する
- Webサイトを使って自社のサービスや商品の特徴や魅力を戦略的に発信することで、認知度向上と売上アップを実現できます。
- インターネット利用率が高まっており、ユーザーの75%以上がインターネット上で情報検索を行っています。自社のホームページを検索結果の上位に表示させるための施策を取ることで、将来の顧客を集めることが可能です。
- 上位表示を狙うキーワードを購買意欲の高いユーザーが検索するようなキーワードに絞り込めば、認知度向上だけではなく新規顧客も獲得できます。
- 自社のブランド力を高める
- Webサイトの構成や内容、デザインなどに配慮することは、自社のブランディングに効果的です。
- ユーザーにアピールしたいものをWebサイトで印象強く表現することも、ブランド力向上に繋がります。
- Webサイトを通じて「貴社が良いです」という確度の高いビジネスの出会いを創出することが可能です。
- 採用活動の応募者数を増やす
- Webサイトには人を集める効果があり、採用活動にも活かされます。
- 自社サイトの中に採用ページを作ったり、外部の採用サイトとつなげて遷移させたりするなど、自社に合った人材が集められます。
- 広告売上を獲得する
- Webサイト内のコンテンツを充実させて広告枠を販売するオプションもあります。
- 継続的にコンテンツを公開し、ビュー数やクリック率などを挙げてから広告枠を販売する流れが一般的です。
具体的には、Webサイトがマーケティング活動の中でどんな役割を果たすのかを明文化し、ゴールを決め、Webサイトでの実際のアクションを指します。
例えば、売上向上、予約数アップ、問い合わせ件数の増加などが考えられることになります。
Webサイトについてご相談など、お気軽にお声掛けください。
ホームぺージの新規制作やリニューアル提案、担当者が居なくなってしまって更新が出来ないサイトの保守作業など、お気軽にご相談くださいませ。
ウェブスマート社は、大塚商会グループとして2010年6月に設立した企業のインターネット領域を中心に、貴社の業務内容、市場希望、ターゲットユーザーを絞り込み、効率のよいマーケティングのための組合せを提案いたします。
数々の提案実績を強みに、ビジネスとして有効に機能するWebサイトを構築、Webサイトを構築後のサポート体制などインターネットソリューションをワンストップで提供することで、企業様のインターネットビジネスを最適化を実現してまいります。